sacredblaze4728’s diary

FGOというゲームの記事を書いてます。ニコ動で生放送もやってるのでよかったら見てください。http://com.nicovideo.jp/community/co3504479?_topic=live_user_program_onairs&ref=zeromypage_nicorepo

FGO 冬イベ復刻オルタちゃん

FGO 冬イベ復刻オルタちゃん

イベント開催期間

2017年11月15日(水) 18:00~11月24日(金) 12:59まで

イベント参加条件

「第一特異点 邪竜百年戦争 オルレアン」をクリアしたマスターのみが参加可能

★イベントの進め方

・メインストーリーを進めて、オルタちゃんを加入させてボックスがチャを回してオルタちゃんを正式加入させよう!

・フリークエストを周り……奇跡の靴下、フルーツケーキ、ショートケーキ、チーズケーキを集める。

・それぞれの用途は下記の通りです。

奇跡の靴下……ボックスがチャを回す為 ※10箱の開封制限の為、8000個でボックスのアイテムを全て集めきれる。

フルーツケーキ……智慧のスカラベ、戦馬の幼角など

ショートケーキ……血の涙石、鳳凰の羽

チーズケーキ……追憶の貝殻、世界儒の種、英雄の証

今回、ボックスがチャの内の景品である。ブッシュ・ド・ノエルを使って交換出切るものがあるので注意してください!

特にオルタちゃんの宝具強化用と心臓辺りは押さえておきたいところですね。

★配布鯖 礼装

ジャンヌ・ダルク・オルタ・サンタ・リリィ

名前が長い、自己バフ、NP補助持ちの全体攻撃宝具ランサー

1アビ 回復+スター発生率アップ

2アビ 自身NP+20&弱体耐性アップ

3アビ 自身Bカード性能アップ&無敵状態&HP減少デメリット

宝具 敵全体に強力な攻撃&弱体耐性ダウン+味方の攻撃力&HP回復量アップ

・NP補助あり、回復あり、バフありとやれる事の多い鯖、3アビを攻撃バフに使うのか防御バフに使うのか判断を間違わなければ大よそ問題なく運用できると思う。

2アビはNP+20固定なのであまり上げる必要なくカレイドを積むだけで即宝具が打てるという使いやすさもある。

また配布礼装の聖夜の晩餐、こちらも使いやすく強力なものである。

凸すればNP50に加えて、クリティカル威力と宝具威力を15%アップ!

と強力な礼装だが交換分だけでは4枚しかないので1枚はドロップで入手する必要が或るので注意

・感想

メインストーリーやフリークエストの開放に間隔がありボックスの開封制限などはあるが強力な配布鯖や礼装を考えると中々良いイベントなのではないかと思います。